RSS | ATOM | SEARCH
今年の暑気払いは。。。

お世話になっております。

不二代建設でございます。

 

題目にもあります通り毎年小暑のこの時期に行います恒例の暑気払い、今年は趣向を変えて7月13日(土)にテーブルマナー研修をいたしました。

 

 

場所はハイアットリージェンシー東京。すぐ隣が東京都庁という都心のホテル。

こちらでフランスコース料理を頂きながらのテーブルマナー研修です。

 

講師の方よりテーブルマナーの他フランス料理の歴史なども教えて頂きながらのお食事にはるか前の学生時代に受けたテーブルマナーと現在のマナーの違いに戸惑いながらも一流ホテルのお料理はどれも盛り付けも美しく、美味しかったです。

 

★お料理などのお写真は掲載NGのためメニューだけ・・★

 

 

★テーブルマナーの次は東京スカイツリーへ・・★

 

いわきへ戻る時間調整のため滞在時間は短かかったですが、ツリーの展望台から眺めるパノラマの景色は素晴らしかったです。

 

 

★いわきに戻り夜は本格的に納涼会!★

 

いわきのグランパルティで暑気払いです。

今年はまだ梅雨も明けず例年にない天気と気温で暑さもまだまだですが

夜は好きなだけお酒が飲めたからでしょうか。会話も弾み、笑い声も絶えません(笑)

 

 

昼はフランス料理、夜は宴席となんとも贅沢な一日でした。

こういった機会を設けて頂けた事に社員として貴重なまた幸せな時間となりました。

感謝!でございます。

 

また、仕事から離れた和やかな空気で新入社員のS君も打ち解けるいいきっかけとなったのではないかと思います。

 

これから現場作業をする土木部・建築部・プラント部にとっては過酷な季節となりますが、事故なく、怪我なく過ごして頂きたいと願うばかりです。

 

それでは、またのブログで。

 

 

 

 

 

author:fujishiro-k, category:-, 15:00
-, -