RSS | ATOM | SEARCH
新入社員 ご紹介

お世話になっております。

(株)不二代建設でございます。

 

前回のブログ更新からはや半年がすぎ、ご無沙汰をお詫びいたします。

平成から令和へ元号が変わって2カ月が過ぎ、令和もだいぶ耳慣れた感じがしますね。

 

さて。弊社では今年度新卒の新入社員を迎えました。

3ヵ月が過ぎ会社にも仕事にも慣れてきた様です。。

今回はどんな事も意欲的に取り組む我が社のホープのご紹介をかねてインタビューをしました!

 

*******************************

 

★建築部  S君  22歳★

 

 仝什濕分が担当している仕事内容

      仕事内容は現場管理、各下請けの業者に指示を出しています。また、小工事の見積もりや、売地の図面プランの作成をしています。

 

 現在の仕事に対する思い

   この仕事して数カ月してみて、実際に現場を経験してみると、

  まだ1人では下請け業者に指示をうまく出せなかったりすることが多いし、まだまだ分からないことが沢山あるので毎日勉強になります。

   入社してから覚えることがありますがわからない事があれば、抱えこまず周りの方々に相談して仕事をしていきたいです。また皆さんから頼られる現場監督になりたいです。

 

 これからの仕事での目標や夢

   高校、大学と建築を学んできましたが現場の管理は初めての経験でいろいろ刺激になります。

   そして監督だけでなくマルチに活躍できるようになりたいと思います。

   目標としては自分で設計をして、自分が監督をして、実際に建物が完成して地図に残る仕目標にして頑張っていきたいです。

 

 ず賊Δ量

  【雲外蒼天】

   試練を乗り越えていき、努力をして乗り越えていけば快い青空が望めるという意味です。

  現場がうまくいかなかったりして悩むことがあると思いますが、困難が立ちふさがっても努力をし続ければ乗り越えられるので頑張りたいです。

 

*******************************

 

入社時はまだ学生っぽさが残っていましたが、この2〜3ヶ月でしっかりした顔つきに変わってきました。

今後もS君の活躍や社内の様子などを紹介していきたいと思っておりますのでどうぞお楽しみに♪

 

 

※当社は「自社一貫施工」です。微力ながら、ひとつひとつお客様のご要望に応えられるよう努力してまいりますので、宜しくお願い致します。
 

 

 

author:fujishiro-k, category:○社員紹介○, 17:16
-, -