RSS | ATOM | SEARCH
新入社員 ご紹介

お世話になっております。

(株)不二代建設でございます。

 

前回のブログ更新からはや半年がすぎ、ご無沙汰をお詫びいたします。

平成から令和へ元号が変わって2カ月が過ぎ、令和もだいぶ耳慣れた感じがしますね。

 

さて。弊社では今年度新卒の新入社員を迎えました。

3ヵ月が過ぎ会社にも仕事にも慣れてきた様です。。

今回はどんな事も意欲的に取り組む我が社のホープのご紹介をかねてインタビューをしました!

 

*******************************

 

★建築部  S君  22歳★

 

 仝什濕分が担当している仕事内容

      仕事内容は現場管理、各下請けの業者に指示を出しています。また、小工事の見積もりや、売地の図面プランの作成をしています。

 

 現在の仕事に対する思い

   この仕事して数カ月してみて、実際に現場を経験してみると、

  まだ1人では下請け業者に指示をうまく出せなかったりすることが多いし、まだまだ分からないことが沢山あるので毎日勉強になります。

   入社してから覚えることがありますがわからない事があれば、抱えこまず周りの方々に相談して仕事をしていきたいです。また皆さんから頼られる現場監督になりたいです。

 

 これからの仕事での目標や夢

   高校、大学と建築を学んできましたが現場の管理は初めての経験でいろいろ刺激になります。

   そして監督だけでなくマルチに活躍できるようになりたいと思います。

   目標としては自分で設計をして、自分が監督をして、実際に建物が完成して地図に残る仕目標にして頑張っていきたいです。

 

 ず賊Δ量

  【雲外蒼天】

   試練を乗り越えていき、努力をして乗り越えていけば快い青空が望めるという意味です。

  現場がうまくいかなかったりして悩むことがあると思いますが、困難が立ちふさがっても努力をし続ければ乗り越えられるので頑張りたいです。

 

*******************************

 

入社時はまだ学生っぽさが残っていましたが、この2〜3ヶ月でしっかりした顔つきに変わってきました。

今後もS君の活躍や社内の様子などを紹介していきたいと思っておりますのでどうぞお楽しみに♪

 

 

※当社は「自社一貫施工」です。微力ながら、ひとつひとつお客様のご要望に応えられるよう努力してまいりますので、宜しくお願い致します。
 

 

 

author:fujishiro-k, category:○社員紹介○, 17:16
-, -
夢を持って働く社員!

お世話になっております。

不二代建設でございます。

 

不二代建設では、実際にどんな仕事をしているの?というわけで、

今回はこちらの3人にインタビューしました!

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 所属部署 氏名 年齢 入社年数

 仝什濕分が担当している仕事内容

 現在の仕事に対する思い

 これからの仕事での目標や夢

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

 

土木部 草野将吾 19歳 入社1年目

/波大橋アーチ基礎工、アーチ基礎のコンクリート打設、

双葉電装外構工事、測量・丁貼り工また、ブロック基礎の床掘りなど

△海了纏をしていて一番やりがいを感じることは、自分が携わった現場の道路や建物が完成したときの達成感があることです。また、自分の作ったものがずっと残っていく仕事だということも大きな魅力です。

大変なことは、いろいろな工事作業があるため覚えないといけないことが多くあることです。道具もたくさんあってとにかく覚えることだらけで、入社したころはとても大変でした。

これからは、静岡に研修を受けに行くのでたくさん習うことがあるので、ひとつひとつしっかり覚えて仕事に役立てることができるようにしたいと考えています。

自分のやれる作業を増やしていきたいです。

 

営業部 鈴木学 28歳 入社2年目

仝共工事から民間工事まで工事全般を営業しています

∋笋蓮⊆分の仕事が人の役に立っていると感じた時に、やりがいを感じます。

営業活動をしていると、気持ちがくじけそうになることもありますが、お客様に「何から何まで親切に対応して下さって、本当にありがとう。」という言葉をかけていただいた時は、力が湧いてきます。これからも、もっとたくさんのお客様の役に立てるように頑張りたいなと思います。

お客様と共に働く仲間から「鈴木さんと働くと楽しい」「鈴木さんに案件を依頼してよかった」と思ってもらえる、頼れる存在になることです。

 

建築部 皸耄荵辧34歳 入社4年目

〃築現場で管理の仕事をしています。下請けの各専門業者の方々に指示を出したり、材料や現場の確認作業をしたり、図面の作成をしています。

各専門工事をまとめるのが仕事なので、いろいろな部分での“納め方”を把握していないといけないのですが、まだまだわからない事だらけです。日々勉強で楽しいです。

女性なので、たまにある力仕事の時が大変ですが、周りの方々の力を借りたり、なんとかふんばったり、結果的には何とかこなしてきた感じです。

今はまだ上司をつかまえていろいろ聞いたり、教えてもらったりがとても多いですが、それを少しずつ減らせるようにしたいです。

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

部署によって、仕事内容は様々ですね。

 

ご協力くださった草野さん、鈴木さん、皸罎気鵝△△蠅とうございました!

今後も、社内の様子などを紹介していければいいなと思います。どうぞお楽しみに♪

 

 

 

✩✩✩不二代建設では、一緒に働く仲間を募集中✩✩✩

詳細は弊社求人情報及びハローワークの求人票をご参照ください。

 

 

author:fujishiro-k, category:○社員紹介○, 15:13
-, -
新入社員のご紹介≪営業部≫

 

いつもお世話になっております。

不二代建設でございます。

 

さて、

新年会と各部の抱負2017

で、予告させていただいていましたが、

昨年より、営業部は新入部員を2人迎えました。

 

各人よりご挨拶させて頂きます。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

営業部に配属されました、鈴木学と申します。

営業未経験ですが、持ち前の元気とガッツで、日々営業活動を行っております。

お客様満足度ナンバーワンを目指し、お客様の笑顔のため、誠心誠意、親切丁寧に対応させて頂きますので、お困り事などございましたら、お気軽にお問合せください。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

衂堝鸞綏設営業部の眦跳と申します。

別の業界で定年を迎え、建設業界へ転職して5カ月目になります。

これまでも長年法人営業をしてまいりました。不二代建設での企業訪問でも、「新たな出会い」が日々あり、大変充実しております。

建設業界の経験・知識がないという一抹の不安がありましたが、訪問先のお客様から見積・受注をいただけるまでになり、自信がついて参りました。

お客さまから信頼を得られるような営業と工事施工をして、会社にも、社会にも、貢献していきたいと思います。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

 

2人とも建設業界での営業未経験で入社しましたが、お客様との打合せや、見積・受注・施工をとおして、だんだんと営業部員らしくなってきました。

 

これからも、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

author:fujishiro-k, category:○社員紹介○, 10:14
-, -
新入社員のご紹介3

こんにちは。
不二代建設です。

晴れたり曇ったり、
暑くなったかと思えば梅雨冷えしたりと、
変わりやすいお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、どうかご自愛ください。


さて、不二代建設に新しい仲間が加わりましたので、
紹介させていただきます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

はじめまして
不二代建設 建築部に入社しました 高井玲子 と申します。

建築の学校は出ましたが、実際にこの業界で働くのは初めてで、わからないことだらけの30代の新人です。
とにかく現場が好きで、ウキウキしながら毎日楽しくお仕事させていただいてます。
早く仕事を覚えて、女だからと職人さんを不安にさせない、
立派な女性現場監督になれるように努めていきたいと思います。

   建築部 高井玲子

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

皆様からのご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。
 
author:fujishiro-k, category:○社員紹介○, 13:39
-, -
2015年 新入社員のご紹介1
いつもお世話になっております。
不二代建設です。

不二代建設に新しい仲間が二人増えました。
順にご挨拶申し上げます。
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

はじめまして。
不動産部の小野と申します。
昨年11月に中途にて入社いたしまして、早いもので3カ月が経ちました。

「はじめまして」とはいえ、スタッフブログの記事を投稿したり、ぐるっといわきで物件の紹介をしたりと、皆様の目に触れる機会はあったのですびっくりびっくりびっくり いつもこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。私の拙い文章で、会社や工事や物件の情報をお伝えできたいるのか、いつもドキドキしています。
 不動産部は人と土地・建物を繋ぐだけではなく、人と人とをつなぐ部署だと、この3カ月間で感じました。不動産会社の方、司法書士の先生、建設現場の方、ご入居される方など、いろいろな方との出会いがある素敵な仕事です。たくさんの方とお会いすることで、私自身も成長していければと思います。
 
 至らない点が多々あるとは存じますが、ご指導ご鞭撻くださいますようお願い申し上げます。
 
不動産部 小野史絵
 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

次回は、もう一人の紹介をしたいと思います。
お楽しみにお待ちください。
 
author:fujishiro-k, category:○社員紹介○, 08:49
-, -